中国旅行 西塘(と言いつつほぼ杭州)

おはようございます(・ω・)ノ

 

今日は珍しく早起きして現地ツアーで西塘に向かってます。

わたし中国の水郷古鎮が大好きで、既に数カ所行ってるんですがその中でも特に行きたかったのが西塘です。

微妙に辺鄙な所で行きにくかったのと、先にトムクルーズに行かれたからですw

ミッションインポシブル3で、彼が婚約者を探しに走り周ってたのが西塘です^^

あの映画も10年前なんですね。

(現地で気が付きましたが若い子ってあの映画見てない世代なのねw)

杭州からは約130kmでバスで1時間半くらいみたいです。

(上海南駅から1時間くらいで行けたみたい)

とりあえず続きは後ほどという事で杭州について書いてみます。

 

昨日も書きましたが、以前に中国旅行の帰り便を杭州発にして滞在した事がありました。

河坊街の屋台街が美味しかったのくらいしか印象無かったのですが、改めて来てみると良いとこです^^

上海は大都市でいろいろ便利なんですが、田舎もんのわたしは地下鉄で移動時の階段上がり下りがキツくて…

杭州は上海から一時間くらいでそこそこの都市なんですが、人も車も多く無くて観光地の割に人も良いんですよ。

普通中国の観光地だと商売熱心というか、ちょっとでも多く儲けようとするのが嫌な人もいると思います。

でもココの人やる気が無いというか、売りつけようという感じがないのですごく快適です^^

道を聞いても親切に教えてくれますし、中国デビューがこの街だと印象変わるかもw

 

 

 

 

 

昨日は小雨の中西湖観光しましたが寒かったです…

上海で歩き疲れて電動カートで一周しましたが、運転手のおにーちゃんが寒そうでかわいそうでしたw

 

 

と、昨日西塘へのバスの中でここまで書いてたのに写真貼り付けました。

※iTunesもiPadmini、iPhone全部最新バージョンなのに写真が取り込めません… 

なのiPhoneで撮った写真をAirDropでiPadに飛ばしてそれからアップロード、PCで貼り付けと無駄に手間がかかります…

 

 

スポンサーサイト

コメント