中国旅行(香港・深セン編)

中国旅行記になります。

UO成分は一切ありませんので、興味のない方はスルーでお願いしますm(_ _)m

香港でだいたい行きたいところ行ったので、次は深センに移動です。

去年高速鉄道で西九龍と大陸が結ばれたので、乗ってみたかったのですw

 

地下鉄の駅まで歩いてたら装甲吉野家を発見しました!!

 

 

 

デモ隊に壊されたので外壁に鉄板貼ったらしい^^;

 

良さげなお店を発見しました^ー^

iPhoneのGPSで大体の座標はわかるのですが、わりとズレることもあるので覚書のためにまわりの写真を撮るくせがあります。

 

通りの名前を撮影しておけば次回すぐ探せます。

深センや広東省行きの直行バス停も見つけました。

 

公園のおじさんと

剥がされてコンクリむき出しの路面^^;

 

そこらへんに涼茶屋さんがあります。

 

 

香港にフェリーで着いた時に高速鉄道の駅を見かけたので歩いて移動。

近場だと深セン・広州便が多いですが、遠距離だと中国各地に直結してるのでうまく使うと便利かも。

 

以前は深センと言えば香港からの越境入国だったので、羅湖あたりに泊まってましたが、今回は深セン北駅に着いたので比較的空港に近い宝安にホテルを取りました。

※実際は地下鉄の隣の駅が最寄りだったという…

 

せっかく深センまで来たので、おくさまを世界の窓に連れて行くという口実で、深センのAppleStoreに行ってきましたw

 

(なんかAppleStoreを巡る旅になってる気も…^^;

 

 

 

 

晩飯は偶然見つけたイスラムレストランで羊の串焼きと刀削麺でビールでした♪

 

スポンサーサイト

コメント