DOOMパパ二体湧き(更に追試)

こんばんわ('ω')ノ

 

前回の記事でエリア70を試してみましたが、体感でかなりダメが低く安定しないような気がしました…

それでわと、斧⇔解剖入れ替えで基礎ダメ向上を目指しましたが、どうやら原因は武器属性のようでした^^;

※ブロンズ強化のD斧だと弱点属性の炎ダメが4割、残りは物理ダメになるため

 

うにっこさんのロアデータによると、パパの物理抵抗は70に対して炎抵抗は56(個体差があります)で、与ダメが物理6割炎4割になるのでイグノア武器(ブレスタ)にエリア70付けてるんですね(やっと理解した!w

 

ということで、前から使ってた炎ネオンのエリア50に戻すとびっくりするくらい安定しました^^;

PM魔曲の護りの歌を切ると与ダメアップするのもわかったので、流れとしてはとりあえずパパの名誉を取る→バードで不調入れる→もう一体にも不調を入れる→護りの歌を切る→ひたすら殴るとやってみました^−^

 

 

https://youtu.be/Hr6XuIwLGqI

 

あまりにも久しぶり過ぎてYoutubeのアカウント忘れてたり(新しく取り直したw)、操作が怪しかったりしますが、その内華麗な操作ができたら再アップする予定w

※時々マウスカーソルが右に移動して音が消えるのはバードで不調入れてます(右側にバードのクライアントがあるため

 

レブナントデスペルは指が覚えてるので、(音が聞こえたら)反応できてますね^−^

一発目のBOはリンゴで処理してますが、二発目はクールタイムな気がしたので耐えてますw(三発目はパパ一体だったので放置w

 

エネワンの切れ目にミスって緑ゾンビ指定しちゃってますが、なんとかなってるのでNP!

理想はど真ん中でアタックしてるパパと重なるのが正解かな?(死体が増えると自分の位置が認識しづらいんです^^;

 

見ての通りほぼバードのHP管理は不要ですし、BO対策もリンゴとPM魔曲でなんとかなるので、火力を上げて回復でいいんじゃないかな?(不調入り、エセ騎乗、エレ特効、解剖GM戦術伝説、護りの歌ナシ、武器ダメ100のD斧で、ダブスト合計480くらいは出ます

※雑魚は基本エリアで処理、湧き過ぎたりバードがヤバそうだったらWWAで処理(インビジでタゲ外し

 

 

みなさんやり方はそれぞれかと思いますが、わたしの場合はこんな感じでやってます^−^

DOOMパパ二体湧き(追試)

こんばんわ('ω')ノ

 

ちょっと追加でDOOMに確認に行ってみました。

最初のお題はエリア70効果です。

中の人がめんどくさがりかつ貧乏性なため、ずっとルニックギャンブルを避けてましたが、最近はそこそこ稼げるようになったり、やりたいこともあまりなかったりするもんで…^^;

 

基本的に火力重視の全力で削っていくスタイルが好きなので、対パパ戦においても名誉・エネワン・特効(反特攻)・エセ騎乗で一体相手でやってましたが、エリア武器の場合はエリアダメでもう一体のパパと雑魚のHPを削っていくという考え方なんですね^^;

(イマイチ対パパ時の最大ダメ条件がわかってませんw

 

また、ずっとPM魔曲でやってたので、扇動魔曲(HP追加、ステータス追加、HP回復効果)を試したところ、被ダメによる魔曲解除や毒ダメージでダメでしたw

 

※ボイプやペットの攻撃力強化には有効なんですがね…

 

パパの仕様として被ダメ軽減(鎧ドラ)が与ダメ減につながるのは知ってましたが、言われてみれば戦士ソロよりダメが減ってる気がしたので、試しに護りの歌を切ってみるとかなり与ダメが増えました!!

その分被ダメが増えるので、スカった時の離脱は必要ですが、引き際さえミスらなければなんとかなりそう?

※わたしはバードで不調入れてます^^;

 

BO効果時間短縮は不屈の歌の効果のようで、こっちをオンにしていれば1.25秒(殴りのリズムの体感ですw)くらいで解除されるようです。

※こっちも切ると更にダメアップかもしれませんが、それだとバード不調入れるだけに同行させることになりますし、パパ二体相手に耐えられる自信がないので却下w

 

エリアダメは武器の基礎ダメから計算されるようなので、両手武器かつ重い(遅い)武器で雑魚ともう一体のパパにダメをばらまくのが(美しくはないかもしれませんがw)正解なんでしょうね(いまさら気付いたw

 

 

いつになったらDOOM卒業できるのかさっぱり不明ですが、なかなか最適解を見つけられないDOOMを未だに楽しんでおります^−^