槍試合に向けスキル構成変更中

こんばんわ('ω')ノ

 

トレジャーオブトクノであまりにもメンポが出ないので、スキル上げに現実逃避してます^^;

次回のEX槍試合からバンプ禁止ルールが追加されたので、ネクロを抜いて毒に入れ替える予定です(通算4回目の毒上げは終わりましたがw

 

また、毒スキルを入れることにより、SPMマナコストボーナス狙いで入れてた意味のない武器系スキル(フェンス120+受け流し120+剣術30+メイス30=300)が、フェンス120+受け流し120+毒100=340になるので、余った半端スキルでなにかできないかと企んでおります^ー^

※とりあえず解剖を上げて与ダメと包帯回復量を増やす方向です

 

 

リアルではいろいろ先が見えない状況ではありますが、みなさんどうかお体にはお気を付けください…

続きを読む >>

忍術上げ

こんばんわ('ω')ノ

 

最近なぜだか忍術上げをやっておりました^^;

基本はヘイブンで習って40からのクエスト受けて50(もしくは石があれば新キャラ作って初期スキル抜くとかw)ですが、問題はその後です。

 

もちろん忍術スキルを使っていればそのうち上がるんですが、めんどくさがりかつ効率派のわたしとしては吹き矢上げ一択です!

50まで上がっていれば、乗りドラ買って(捕まえて)プスプス吹き矢を打ち込んでいればそれなりに上がるんですが、問題は装填…

UOAが導入済みならマクロ組めばいいんですが、残念ながらUOA未導入アカウントなのでSAクライアントでなんとかしようと企みました。

 

SAクラと言えば吹き矢上げのマクロまで公開してくれてますがなぜだかうまく行きません…orz

(うちだけかもしれませんが、登録した吹き矢の使用が装填モードになるみたい…

仕方がないのでラスオブマクロやラスタゲマクロでどうやったら楽に吹き矢打てるか試行錯誤してましたが、なんとか連続マクロが組めました^−^

吹き矢を登録して、ターゲットに乗りドラを指定、遅延を1.5(今日は重かったのか1では引っかかりました^^;)を10回繰り返して、からふるさんの吹き矢装填コマンドを実行後、ドラ指定騎士ヒール(ドラHP回復用)。

 

吹き矢の間隔を1.5にしてるので、10回打って15秒、それをリピート10回で150秒のマクロになります。

※1.0で打てたら100秒ワンセットですね

 

もちろん複数吹き矢登録すればマクロでの実行回数は増やせますが、それが(うちでは)うまくいかなかったのでこういうマクロになりましたが、回数を増やすのはマクロファイル編集でなんとかなりますので妥協してます^^;

※下手にマクロファイルいじるとUO起動しなくなる可能性もありますので、くれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

 

また、吹き矢の難易度判定は忍術スキルと相手のレスリングスキルになりますので、知識の水晶玉の適正レンジを維持しつつ相手を変えるのが定番ですが、今回別垢テイマーに乗りドラを譲渡してレスリングスキルを上げてみました。

 

乗りドラを育成する人はあまりいないと思いますが、初期レスリングスキル45くらいを60くらいに上げると、吹き矢難易度が一段階上がったようなので、忍術上げのターゲットとしては有効かもしれません(多分GMにしたら忍術伝説までいけるんじゃないかな?

※わたしの復帰後は無理でしたが、昔できた騎乗上げや厩舎上げはグレー行為みたいなのでご注意ください

 

イマイチ使いどころが難しい忍術スキルですが、ステハイとは相性いいので遊ぶにはおもしろいですよ^−^