第2回北斗エクストリーム槍試合大会

こんばんわ('ω')ノ

 

先週土曜日に開催されました、第2回北斗エクストリーム槍試合大会に出場してきました。

結果、なななんと初優勝〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

リアル相方に、週末えらくご機嫌でやさしいけどなんかあった?と聞かれましたが、UOの槍試合で優勝したからとはさすがに言えませんでした^^;

 

さて、まずは今回の装備スペックから。

武器・盾込みですが、前回より回避とマナコスが+1ずつ増えました。

(強化剤が手に入ったので、プレート手をスタッド手に入れ替えです

また、装備によるブーストでステータスも多少上乗せができました^−^

 

 

いつも通り試合会場に移動し、受付・組み合わせ抽選なんですが、今回アンさんとえらく数字が近かったのでもしかして…と思ってたら、案の定一回戦で対戦することになりました^^;

個人的に一番戦いにくいお相手なんですが、バトルロイヤルをやりたくない一心で、なんとか勝てました。(ラスト一本はディスマウント分のマナも使い切ってしまい、こっそり離脱してマナ回復待ちしてたのはナイショですw

 

二回戦(準決勝)のお相手は、なぜだかよく中る倭国の黒騎士さん。

審判さんも観客のみなさんも見えてなかったようですが、1−1からの三合目はお互いヒットさせて落馬してたんですw

(なのでお互い相手を落としたつもりで、試合開始の爆弾待ちでお見合い状態でした^^;

一回戦のアンさん戦もそうでしたが、取られたら取り返すパターンでなんとか勝てました。

 

三回戦(決勝)のお相手は、飛鳥の鹿首長さん。

各地の槍試合で活躍されてる強豪ですが、今回は一合目相打ちからの二本連取で念願の初優勝でした〜♪

 

 

…なんですが、今回からエキシビジョンの勝者との試合が残っています。

予想通りに、クマのしたいさんが勝ち上がってきてのラスト試合。

前回の対戦で奇跡の回避を見せた結果、クマのしたいさんが本気になられたようで、ぶっ殺されましたwww

結果的にトーナメント初優勝に、エキシビジョンで初の死亡敗退というおいしい結末で、 すべての試合が終了しました^−^

 

主催されましたトリンシック公安さん、トリンシック首長さん、お手伝いのスタッフさん、参加された選手の皆さん、観客の皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

次回以降もいい試合ができるよう今後も精進していきますので、これからもよろしくおねがいします!

 

 

余談ですが、槍試合優勝者にはシャドウガード屋上でカメヲが出ない呪いがかかるとか…

昨晩のシャドウガード調査に参加した結果、見事スカでした^^;

対する呪いの解けたどす赤い魔王は、足装備のカメヲが出たと言い張ってましたよw

これからわたしのシャドウガードスカ記録がどこまで伸びるか要チェックです^ー^

 

今回の試合の動画をクマのしたいさんがアップしてくれています。

撮影・公開・リンク許可ありがとうございましたm(_ _)m

プリズムレンズゲット!

こんばんわ('ω')ノ

 

早くも狙ってたコブトスAFのプリズムレンズをゲットしちゃいました!!

…ってこっちじゃないんだよ…orz

今更ながら、勢いだけでガーゴ戦士作って回避メガネやエプロン変性しちゃったのが悔やまれます^^;(現在保護キャラ維持のため、赤くなってFに滞在中ですw

 

コブトスL3は、モンスの抵抗やスキルが高くまだ正解を見つけてませんが、自分なりの攻略法は見つけつつあります^ー^

まーどこでもそうなんですが、とにかく時間かけて分母を増やしてAF引き当てる確率を上げるしかないですねw

 

 

※今週末はトリンシック公安さん主催の、第2回北斗エクストリーム槍試合大会が開催されます。

わたしも参加するんですが、やってても楽しい、見てても面白いイベントなので、お時間のある方は是非お越しくださいm(_ _)m

今回エキシビジョンマッチが追加されたので、試合数も増えて見応えありますよ?